気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

母校が中高一貫校になるんだそうな

私の母校である直江津高校が中高一貫校になるらしい。
まあ、1年前から話題になってましたけど、わたしのうちの近所なのに
あんまり詳しいことはわかってなかったのですよ。


後で調べたら、HPができあがったたので調べてみました。
そしたら直江津高校が、直江津中等教育学校になるってことですね。
直江津中学校はそのまま存続で関係ないようですね。

http://www.naoetsu-jh.nein.ed.jp/



いまのところ、高校側の空き教室を使って授業するらしいけど
直江津高校って結構校舎がボロいしストーブが旧式で寒いので、ちょっとかわいそうだな。



来年度から開始ということで、募集倍率が結構あったらしいです。
最初ってことで、高いだけでしょうね。

http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=1&newsNo=230246