気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

最近のfirefox Nightly (3.0a pre2)

いや、Nightlyを使っている時点であんまり文句っ言えないんですけれども
最近、ここ2週間くらいからレイアウトが崩れる現象がでております。
(20061222頃からかな?)

Nightlyではfaviconのサイズがちゃんと16x16に治っているのは良いんだっけどー


かなりレイアウトが崩壊するので、使えないですね。
特に崩れるのは、フォーム(1行テキストボックス input type=text)とか
テーブル使っているページが顕著に酷いです。

  • 戻るボタンで戻るとレイアウトが崩壊する。 テーブルタグ中の文字が重なってしまう。目も当てられない状態になります。(リロードすると治ります)
  • フォーム(1行テキスト)に関しては、サイズがおかしいために、テキストが見切れてしまって何が表示されているかわからない。これは発現したりしなかったり。
  • 会社で使っているWebメーラ(ドミノ)に至っては肝心のメール一覧が全く表示されなくなってしまい...参ってます。
  • はてなに関しても、結構崩れていて、「過去の日記」一覧のテーブル配置がなぜか右に寄っていたり、奇妙な動作。


ここずっと治っていないなのでバグじゃなくて仕様変更なのかな...うーん。