気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

Athlon64

が届きましたので早速交換してみました。

前のCPU(Sempron 3300+)を取り外すときに、CPUソケットのレバーを上げることに
気づかずに無理矢理外してしまったのでピン折れしたかなと冷や汗かいたけど、
とりあえずAthlon64 4400+は認識されてちゃんと動きました。


ベンチマークは特にしてませんが、XPでは体感速度はかなり速く感じました。

あとはメモリ増設ですかね。
今は1GBあるんですが、Vistaは余裕もって2GBくらい必要らしいし。



あと、BOINCっていう、計算ソフトを使ってるんですが
Project Tanpakuっていう日本のプロジェクトは計算終了するのがかなり早くなりました。
終わる時間が2分の1くらいに短縮されてるような...気がします。

まあ早いと思います。


VMWareも早くなった...すげー。