気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

仕事で山古志へ...


昨日、仕事で山古志へ行ってきました。
山古志へは生まれて初めて行ってきたのですが、まだ地震の爪跡があちらこちらで見られました。
特に、山が総崩れした現場の近くを通ったのですが、未だに山肌が見えていて生々しかったですネ。


行きの時は雪は積もってましたが、帰る頃には無くなってました...。

交通の便は、まだまだといった感じです。小千谷経由で山古志に入っていって
山古志の支所へは何とか行けるのですが、そこから先へは通行止めだったりで
まだ時間がかかるのでしょう...ネ。


しかし、元々山古志を通る国道291号って至る所で狭い1車線区間が続く
酷い道だったです。地震でやっとまともな国道に変わるというのも皮肉です。



明日からは、福井の敦賀へ行ってきますです。