気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

ウィンカー

昨日言っていた件リレー使って...は、かなり後になりそう...
ウィンカーをLED化しようと自作していたら日が暮れた。


どうもサイズがきつきつで、LEDがバルブの穴に入らないし
こんど、入ったわいいけど、長さが長すぎてNGで...


当初5灯でやろうとしたらサイズ的に無理で
3灯に落としたら結局、純正より暗くなってますw


今回使用したのは東芝のTLOE50T(F)です。
黄色ではなくオレンジなのでウィンカーにすると色が綺麗かな。


純正より暗くなったので、ほかのLEDに変更するか検討中。
Super Flux黄色LED(L-9351VY2C)とかですかね。
純正のバルブに近いのはこっちの黄色ですが
オレンジ色の方が渋いくて良いんですけどね...Super Fluxはオレンジ色がない?



まあ、いいや。



そういえば、手こずったのが、フィットのウィンカーソケットの取り付けですね。
車幅灯の取り替え時はすごく簡単でしたけど、ウィンカーがね意外と難しいです...。

外すのはそんなに難しくないんだけど、付け直すときがかなり苦戦しました。
何であんなに作業しにくいところに付いてるかな...。