気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

PIAA H-376 超TERA 6500K

うだうだいってたけど、結局、楽天車屋本店で
PIAA H-376を 送料込みで\7,750で購入しました。(ポイント使って700円ほど引かれています。)


ポイント使わずに普通に購入すると送料込みで\8,000は越えると思います。電球ごときで\8,000ですよ...。
高いですね。



ま、値が張るのは今はどうしようもないので、やめにして


早速今日取り付けてみました。
取り付けてみたところでは、私的には色も光量も十分だと感じました。


取り付け方法自体は、フィットのマニュアルに書いてある通り行えば問題ありません。
フィットの場合はタイヤの真上からプラ製のカバーを折り曲げて外して作業するので
幾分面倒ですネ。




ここから、取り付け写真でござんす。


PIAA H-376 白色LED 3灯式 超TERA 6500K


取り付け

1.マニュアル通りに、ハンドルをめいっぱいに切っておく
2.赤丸のプラ製のピンをマイナスドライバーで取る


私の場合は前側の3個取り外しました。


3.プラ製のカバーをはぎます。柔らかいので多少折り曲げても問題ありません。
4.車幅灯のソケットをひねって外し、電球をLEDバルブに交換します。
PIAAのものは極性があるので、点灯するかしないか、テストしながらやります。


5.ソケットを元通りに取り付け、カバーをプラ製のパッキン?で元通りに取り付ける。
この辺の作業は手元がほとんど見えませんので慎重に行いましょう。


6.完了 点灯確認してみる


電球とLEDとで見比べてみました。


こっちが普通のバルブ

こちらが今回のH-376 見た目としては十分な明るさじゃないかなぁ。
今回昼間の写真だけですが、昼間でもかなり明るいと感じました。


以上。