気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

そうなんですよね

スラッシュドット ジャパン PC、いじってますか?
http://slashdot.jp/askslashdot/06/09/15/072208.shtml

↓Tech総研:SEってみんなパソコン改造するの好きだよね?
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000901&f=sn_new


の雑感なんですが、

そーですねえ。


まさに、就職する前の私はそう思っていました。
この業界の人はみんなPCに詳しいんだ!とか思いっきり勘違いしてましたからね。




実際、そういうめちゃ詳しい人って言うのは、一握り程度でまず居ませんし、逆に珍しいくらいです。



わたしの経験上、元教師だとか、元スポーツマンだとか全く関係のない職業に就いていた人の
方が多いような気がしますし、特にPCが好きだとか趣味でPCいじってるって言う人もいないようです。






私は、趣味でパソコンいじっている方の人間ですが、


リンク先で書かれているとおり、
最近は家に帰ってまでパソコンの電源入れるのも嫌だなぁということはしばしばありますし


正直、高校や大学生の頃と比べればパソコンは動けばいいや程度にモチベーションが
下がってますから、


歳を取ったんだなあと実感しますね。