気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

ノートPCのつづき。

メモリ不良でおかしくなったノートPCですが、
とりあえず、メモリを外して動かしてますが、
こんなにメモリがないとすごく遅いのね...と改めてメモリの効果を実感してます。

とりあえず、壊れたメモリなんですが5年保証で、保証間内だったので
保証書を探していたんだけど見つからず....断念。


しょうがないので、怪しいバルク品のメモリを5千円強で購入。
(当時は、このクラスのメモリは1万円はしてたんだけど、今は安いですね。)


あと、このノートPCは酷使していたせいで廃熱がうまくいってなかったんじゃあないか?
と思ったので三和サプライのノートPC用クーラーなるものを5千円くらいで購入。
これは、USB接続で動作するようです。


↓これ。正直あんまり効果無いとは思うのですが...眉唾物ですね。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TK-CLN2UW&cate=3