気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

PHP で Proxyを作ってみる。

危ないサイトとか、エロサイトとかに行く場合、Proxyといいますか、HTTP通信の
変数を変えてやらないとつながってくれないサイトというものが世の中にはあります。

それでもって、レッツPHP!さんにあるPHP串(http://php.s3.to/net/)?を参考にいろいろと改造?してみたんだけど
処理中で自前のProxyを通すように、URLを置換させるところで混乱してます。

とくに私みたいに中途半端な正規表現の知識があると、頭がパニックになってしまいますね。

正規表現が頭に入ってれば、一行で置き換えられると思うんですが、
バカなので、置換させる関数(eregi_replace)の呼び出しが10行くらいになってしまってます。

このせいか、ページが出てくるまで遅いんですよねー。


あと、謎の数字のゴミが出る現象も気になるし...。


自前で、gzip対応処理とか、広告カッターとか、文字列変換とか加えてみて遊んでます。
SSLとかFTP対応させたいなぁ。