気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

ケータイの電池

え〜、今日からまた調布まで出張です。
午前中は仕事で、午後から行ってきます。


最近ケータイの電池持ちが非常に悪くなってきました。
気づくと、電池が切れていて...あれっ?って感じです。


去年購入したFOMAなんだけど、1年でこんなにも悪くなるのかな?
どっちみち、ドコモで交換しないとイカンです。


それはさておき、最近の新聞を読んでいたら、ケータイ用の燃料電池を開発してるんだってね。
燃料としては、メタノールを使うようです。


まだ、燃料電池は持ち運びには大きいらしく携帯電話には内蔵できないようです。
もっと小型化しなければ実用的ではないですね。


ケータイもそのうち給油が必要になるってのがなんだか微妙です。
そのうち、

あー?もうケータイの油が無いや、ごめーん。油入れるから待っててね!

っていうセリフが当り前になったりして...。微妙だ。