気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

研修に行っていた方がよっぽど楽だったりするんだよね

研修から戻ってきて、今週通常の仕事に戻ったのですが
なんか、もうやる気が起きないの何のって...。


というのは、実質1週間の研修だったので、期間中は通常の業務のことは
すべて忘れていられたし、研修の内容もレベルが低いから苦にもならず、
ものすごく快適に過ごせたんですね。

それが、終わったとたん、普通の仕事に戻っちゃって辛いというか苦痛で...orz


まーそんなこんなで、いろいろ疲れたので、
だいぶ前の休日出勤の代休として仕事を休みました。
仕事休むのは、かなり久しぶりです。
有給休暇なんかじゃあありません。


有給休暇なんてとりにくいし、実際仕事でとれないのが現実。
(いつか、1週間全部休んでみたいけど、机がなくなってたりしたらどうしようなんてね。)


このへん、日本はおかしいと思うね。


こういうときは、休息とらないとやっぱりだめですね。



今日は、郵便局に行ったり、買い物したり、ラーメン屋に行ったり、車のメンテしたり。
本屋に行って立ち読みとか、至ってフツーですけど有意義に過ごせてます。