気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

あなたはどっち派


最近些細なことなんだけど気になることがあるんですよ。

それは



信号待ち



自動車運転で赤信号で停止しているとき
あなたならどうしますか?

  1. 赤信号にかかわらずじりじり進んでいく
  2. 青信号になるまで動かない
  3. 青信号になる寸前の10秒くらいは進む

自分の場合は、普通は2番、急いでいても3番です。
結構、1番みたいにじりっじりっと進んでいく車を見かけるようになってきて妙に気になります。「赤信号ならちゃんと止まってろよー」と思うのですがいかがでしょう?わざと停止線より手前で止まっておいてそうやって進むことに何の意味があるんですかー?? その行為の意味がわからん!