気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

現場復帰ですが、

一応、会社を1日+半日休んでみたんですが、まだ本調子ではありません。
医者に行って薬もらってますが、なかなか治らないです。

3月3日、出張からの帰路では、悪寒と頭痛で意識がもうろうとしてました。
正直、カゼでこんなになったのは生まれて初めてだったと思います。


金曜の夜から週末は、寝込み...
日曜日の昼になってやっと頭痛が治る。


月曜日、仕事を休んだ。


その日に直江津駅南の冨樫病院に行ったら、先生いわく
「 あー、こりゃあカゼだね。うんうん、インフルエンザではないようだねぇ。
薬4日分だしとくよん。」

2分くらいで診察終了。とにかく早い。*1

先生、はやいっすよ、大丈夫?
ていうか、まともな注射でも打ってくれ。




カゼ引くと、嗅覚や味覚がおかしくなるのは良くありますが、
聴覚までおかしくなるのはどうなんでしょう?

すべての音が、微妙に低めに聞こえるんですよ。よくある電子音とか
Windowsの起動音とかそういうのがすべて低めに聞こえます。
(うにょ〜んって)


あと、一定の周波数が聞こえづらいです。
たとえば、エンジンのアイドリング音とか
はやけにうるさかったのが今はあんまり聞こえないです。


何なんだろ?

*1:実は「熱くらいちゃんと測っといてね」としっかり注意されましたけれど。