気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

次期Fit

全く知らなかったんですが、次期Fit が今年来年?に出るらしいですね。
1500cc のエンジンが やっと DOHC VTEC に、
1300cc は SOHC VTEC になるとか。

ホンダさんにはDOHCにするついでにケチらないで i-VTEC にしてほしいところですね。


あと、ハイブリッドも出すみたい。
ハイブリッド用のエンジンは、1000cc前後。
またなんとかIMAでやるんでしょうね。


光り物系統は電球やめて LED 化するのかなあ...。

理想は、コンパクトで、静かで、きびきび走る車。
燃費はあんまり気にしないけど。


これが変わってなければOKですよ。

いろいろ調べたところ、Fitのフルモデルチェンジは
2006年は間に合わなそう...来年かもしれませんね。