気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

結膜炎

だいぶ時期を外してましたが
実は、年末〜正月にかけて右目が結膜炎になってました。

正月3日間は仕事を休めたのですが、時期が時期だけに
眼科医院が開いてないので自力で抗菌目薬買ってきて
なんとか直してしまったのですが、やっぱり病院行った方がいいですよね。

最近そのせいか、視力がやけに落ちたような気がします。
ハァ・。

まー、原因は結構あったんですよね。
汚い手でこすったってのは、一番ありがちですが
そんなことはしてないです。

年末年始はちょうどサーバ設定の仕事が入っていて
目を酷使していたせいなのかなあと思ってます。


あと、仕事先のサーバルームはエアコンが効いてたんですが
「フィルタ交換」って表示が出ていたのでホコリっぽかった
のが原因かもしんないです。

以前に眼科に行ったときはアレルギーッ気があるね。
といわれてたのでアレルギー性の結膜炎なんだと思ってます。

ま、何にせよ病院行きましょうってことで。