気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

SIMフリースマホゲットしました

件局のところコスト重視でしたので、楽天のメデューさんで lenovoの A820をゲットしました。
SIMはOCNモバイルONEのSMS付きで 050plus契約という形になります。

まあドコモの通話Only契約でも良かったのかなと思いましたが、データ通信できないしってなるとやっぱりOCNなんですかね。


追記:
無事にOCNモバイルONE開通しました。もともtショップの方でxposed等のSIMフリーに必要なツールが入っていたので難なくつながりました。


追記:
OCNモバイルONEのキャンペーンで050plus同時加入したんだけど、050plusの開通連絡がまだ来ません...。今月末でガラケーの契約切りたいんだけどなぁ..。


2/1追記
2/1に050plus開通のお知らせがはがきで届きましたので、その情報を元に登録して050plusでの電話が開通しました。その後、docomoショップで解約手続き...


だったんですが、これが罠でした。docomoファミ割MAXっていう割引に入っていたのがまずかったです。
ファミ割MAXって2年毎の更新があって2年毎の契約満了月に解約しないと違約金9,500円取られるというなんとも縛りのきついのがあるのです。

私の場合去年の10月がファミ割MAXの満了月だったのですが見落としていてそのまま自動更新されてて2月に解約となると違約金を取られるということに。
docomoの契約をそのままにして2015年の10月まで待つというのも手ですが、docomoの通話料SSで1000前後x1年以上と考えると違約金より大きい金額になるのでしぶしぶ解約しました。


まあなんというか、こういう縛り商法やめたほうがいいんじゃないのと思う次第です。