気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

ondaのicsでフォント入替の件

フォントの件、2chのondaスレでも話題になっていますが

入れ替えたいフォントをfontforgeで小細工(偽装?)しないと読み込みに失敗するようです。
デバッガで追っていくと、libmedia.soで落ちて→再読込→落ちるのループとなっていて
フォントのなんらかのパラメータが範囲外なので落っこちるのだろうと推測しています。

メイリオフォントはその辺のパラメータがOKなので読み込みできたんだろうと思います。


↓参考までにやり方について調べたところ面倒くさそうです。時間があれば挑戦したいですね。
ICS for Desire Beta 0.1.1 から Beta 0.1.4 : 工人舎SC3
るーじゅさんの生活記 FlipFontの作り方