気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

ドスパラのノートが故障

先月の11/27日、2008年の夏購入 Prime CressidaっていうノートPCのバッテリーを抜き差ししたら起動しなくなるという現象が発症してしまいやむを得ず入院する羽目になりました。


当日まで普通に動作して使っていましたが何が原因で起動しなくなったのかがかよくわからない。バッテリーの抜き差しによる電圧・電流異常とかショート?なんだろうか?


電源ボタンで起動しようとすると電源と無線のLEDは点灯してHDDも動きそうな点滅になるものの液晶画面が真っ暗でついてにCPUファンも回らず起動しないといった症状。


とりあえず、メモリーとHDDの抜き差し・バッテリーとACアダプタ抜いていくらか起動を試すも改善できず入院と言うことになりました。


さすがに安物だったのでCPUファンが逝ってしまったのか、それとも基盤の故障か..ショックで困り果てました。


.........

その後、診断結果がキターのですが、基盤交換で修理代45,000円程かかると言われ、エェ〜



修理あきらめました。
最近気になっている中華padでも買おうかな....