気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

印鑑の購入


もうすぐ改姓するので、ネットで印鑑を注文しました。
ハンコヤドットコムというところで購入。Yahooと楽天にモールがあります。


今回は、楽天の方でシャチハタと認印と銀行印をそれぞれ次のようなのを購入しました。
実印はまだ購入していません...。


シャチハタ
[rakuten:hankoya:10066152:detail]


認印はこれ


銀行印はこれ


銀行印はこれから長く使うだろうと思ってチタン製にしてみたんですが......思ったほど感動せずでした。 認印のトンボの方がオサレなので気に入っています。


金額は、合計で2.2万円して楽天の2000ポイント使って約2万円でした。


将来、実印はここのチタン製の黒が欲しいんですが、なぜかYahooと楽天では販売してなくて本家の通販サイトにのみ有りますね。何でだろう?売れないのかな。