気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

残り一ヶ月 進み具合

結婚式

ということで連休は結婚式・披露宴の打ち合わせしてきました。

担当に見積りを出してもらったところ参加者約50名程度で300万円をオーバーする模様...。かなり削ってこの値段なのであとは衣装などが高いってことらしい。まあ神前式で和装 → お色直しでドレス・タキシードだから金はかかるんだよね。

金額負担に関しては自分は、婿入りということで上の料金の約3分の1負担し、100万円払うこととなることで同意。

余興など細かい準備

プロフィールは司会者に説明してもらうことになり、各自でプロフィール文を書いて提出。相手が一体に何を書いたかは確認してないので当日何を言われるかどっきりかもですw。

各シーンでのBGMは決定。

余興で一人で歌を歌うことになっていたが、ヘタレなのでとりあえず全員に歌詞カードを配って一緒に歌わせることになったw

一応締の言葉の原稿もできあがったので後は覚えるだけなんだけど、覚えられそうもないのでちっちゃく印刷して持っていくことになった。

入籍・婚姻届予定日が決まる

11/1に市役所に養子縁組届けを提出し、名字が変わる→彼女の両親の養子として成立。その後、会社関係・銀行等名義変更をしていく。婚姻届は11/14前後に提出する予定となった。ということで、印鑑とか名刺切り替えとかそろそろ準備しないとね。


ネムーンは「ない」

彼女側が休暇をとれない(明らかに勤務先の病院の体制がおかしい)事情で当分の間無し。つまり、彼女は結婚式翌日は出勤ということ...自分は休暇とれそうなんだけどねえ。

彼女の勤務

上にも書いたとおり、勤務先の病院が人手不足なので別の人を入れない限り負担が減らないのが心配。つか、本当にいままでつき合ってきた間にきつすぎて問題発生したので、今の仕事を継続するか辞めるかって言う結論を早く出さなきゃいけない。

これは最終的に子供ができるかできないかってところにかかってくる問題なんで悩んでる。