気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

おでかけ予定

日曜日は長野の某データセンターでサーバを新旧入れ替える仕事の予定。
また貴重な休日が消えたのはいつものことだけど


いい加減、この手の仕事を一緒にできる相棒が欲しいって何年も前から言っているのに全く変わらんな...この会社。


他のIT事業部にいくらでもいるはずなんだが...上越というロケーションがダメなのか回ってこない。


毎年言ってたけど、とうとう30歳過ぎたわ。あきれる。


今後どうやったら楽になれる?とか一緒に相談したいんだよね。
いい加減嫌になってきたし



正直言うと、行き詰まっているのかも知れない。

自分は素人に毛が生えた程度でしかサーバ系やっていないので、純粋にサーバやってきた人にメンテの作法とかドキュメント生成だとか考え方・ミスしやすい場合はどうしたらいいかとかもろもろそういうのを教えて貰いたかった。本当はそう言うサーバ系をやってきてた上司がいると本当に良かったんだけど。
後の祭りだわな。


一年程度転勤すればいいのかも知れないなー。長野か新潟か東京か...。