気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

福岡へ

まず新潟空港まで行くのにてこずる。

大雪の影響で、北陸自動車道が三条あたりまで大雪で通行止め。


仕方がないので上越からR8で新潟を目指す羽目に。

上越市内〜柏崎間は雪がひどいというか除雪が間に合ってなくてずっと低速走行・・。

柏崎市鯨波まで行ったあたりでR8が大型トラックの事故により道がふさがれて通行止め→激しい渋滞。柏崎の海岸線を迂回してR352→刈羽でR116に出てあとは三条ICまで下道で行った。


そこからはずっと高速で行ったものの休憩とか入れると4時間30分かかったのよ。

へとへと。


人生初飛行機

新潟空港から福岡空港まで

福岡行きは夕方の1便しか出てないので、なんとかフライトまでには間に合った。


いろいろ勉強した・・・
キャリーケースのサイズがでかいの買ったために機内に持ち込みできず・・・手荷物扱い。
なるほど、もっと小さいのがいいのね。


などルールを知らないがためにいろいろ恥かいてしまいましたが経験値がたまったと思う。


あくまで個人的ですが、飛行機に乗るとあまり生きた心地がしないのは慣れていないからなんだろうかなぁ。目的地まですぐいけるのはすごく便利だと感心するんだけどねえ。

離陸はちょっとゴゴゴゴ ウォリャーっていう感じなので感動したけど着陸はつまらなかったなぁ。


今夜は博多

疲れたので寝るわw