気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

進展なしw

とりあえずいつものメンバーで婚活ミーティングをしました。今月は特にイベントもなく進展もなしと言うことで、話すネタも尽きてきて堂々巡りへ。このミーティングは月一でやっていてもう5回目くらいに突入してます。なのでもう話すこともループしだしてきていて正直マンネリ気味ですねぇ...。

前回の婚活日記作戦変更されたようだと書いたのだけど、それは結局おじゃんになりましてね。さすがに娘さんを...ていうのは、ねえよとは思っていたけど。


だから...今のところ「いい話」はないです。現状維持でどう進めるかって所なのかなぁ。


ジムの方は、とりあえず具体的なターゲットを見つけろと言われていて、日曜日の午後のプログラムに絞って行くことにした。平日は相変わらず混みすぎ。混んでいるのは嫌いなのですぐ帰ってしまう。でもまあ暇なときに人間観察してると、某小・中学校の先生とか事務さんとか謙○堂の人とか仕事柄見覚えのある人も通ってるんだなってのが面白いな笑



もうすぐ、ジム通いが4ヶ月経って減量トレーニングメニューも終わってしまう。トレーニングの結果はボチボチだけど婚活的な結果は出ないのはまーそれでいいと思っている。大体、運動嫌いでコミュニケーション嫌いな私がジムに4ヶ月も通って続けられたなんて自分でも信じられないんだから。



といいつつ、12月頃までには動きを付けてねという指示が出ているので
それまでには、いろんな事に手を出してみる。


追記:
8月に飲みに誘われた件があったけど、10月にもう一回誘われました。
でもまあ、こっちの会はそういう色恋の話じゃなさそうだなぁ。
わいわい近況報告会みたいな感じになりそうです。

ネット関係

  • ヤフパ

7月から休止していたけど、再開。でも金がかかるので、プロフのみ。

でもやってみる?

  • ハイク

とりあえず、9月からハイクデビュー。続くかなあ。

金融・投資

楽天証券とか、ネット証券をやってみることにした。楽天525とかいいよって言われたのでまずは口座を作った。あとは資金と情報収集して地道にやってみる予定。

  • 銀行

姉が金融関係に勤めている関係上ノルマとして口座作らされたんでどうしよう。
やたら資産が分散して管理しづらいな。

買い物

  • 外見のイメチェンは継続中
  • 伊達眼鏡 第2段
  • 時計 (給料一ヶ月分+=25万〜30万クラス) 無難なブランド(オメガ・タグホイヤー)でいいかな。他のゴテゴテしててちょっと..。

コミュ力

  • 話し下手すぎる件

話をしたいんだけど話し下手というジレンマだな。話をふくらましたりわらかしたり、盛り上げるのが苦手なんだよな.....あぁ、そうなんですかーで終わらないようにしないといけないんだけど、練習ですかねぇ。