気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

最近の料理


一人暮らしも、もうすぐ3年目。

最初の頃張り切っていた料理がもう相当めんどくさい状況です。
メンドイので食べなかったり、レトルト・冷食がほとんどな状況。




まーそんな状況だから料理すると言っても簡単手抜き料理しかできないわけなので
よほどおなか空いたときとか、気が向いたら作るというスタンスになりますた。

で、昨日は、麻婆もやしを適当に作った。

材料は挽き肉とタマネギともやしだけ。ピーマンも入れると良いらしい。そのときは冷蔵庫に入ってのを忘れてたので入れなかったが。

調味料は適当に入れてラー油大量に入れて片栗粉でトロみつけたら中華っぽくなった。辛かったので少し甘くした。簡単なので余ったら他の料理に使えるし良いと思う。



あと、最近納豆にはまっている。どれも美味しく感じるようになってきてて、特に凄く冷やした挽き割り納豆がうますぎる。毎日納豆状態


今度オクラ+納豆+メカブとかに挑戦しようか。多分これさえあればご飯いらないな。