気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

LPI 102の講習が終わった

今週は火曜〜金曜まで府中でLPI研修、レベル1の後編(LPI102)を受けてきました。最後に試験をして無事に受かりました♪今回は満点じゃあなくて残念だったけれど。今回講習を受けることになった研修会社は2年前と同じだったんだけど、前の女性講師さん結婚して?で辞めちゃったみたいで残念だった。今回は社長さん自ら講師でちょっとな...。やっぱり先生は女の人が良いと思ったりで、それはそれで大変だろうが。ちょっくら調べたら最後に補助で出てきたおばさん?が新潟出身だって事を知ったw



正直言うと、2年前に101を受けたときに102の講習&試験も受けるべきだったなあと思った。なぜなら、研修している間、明らかに物覚えが悪くなったなと感じたから。今29歳だけど30歳を超えたらもう気力も衰えていくのかという気がするのです…。当時は101だけでレベル1が習得できたのだと勝手に思いこんでたので受けなかったんですよね。受けていたら今頃201-202もとれてたんだろうなと思ってちょっと後悔している。


LPIの試験は30分くらいで解けたので、早めに帰ることにした。上に書いたように、「土曜日に会社来てね(はあと)」されなければ東京でもう一泊してのんびり散策・買い物ツアーでも行こうと思っていたのだけどなぁ。仕事なら帰るしかないし困る。17:00頃に新宿駅あたりをうろちょろして姪っ子に何か土産を買ってこようとするも迷路状態&人混みに疲れ負けて断念した。東京は年に一回くらいしか行かないからよくわかんないわw。で、無駄に1時間ロス。


大宮まで湘南新宿ラインを使った。帰りの電車はラッシュで満員。よくある光景なのかわからないが、目の前で細身のミニスカのねーちゃんが居た。が・・・そのねーちゃんと後ろのおっさんがどういうわけか徐々に妙な接近をしていく行動をしていったのでもしやと思ったが。結局二人ともそのままの距離感でゴニョゴニョ言いながら同じ駅で降りていったから単なる連れあい?だったのかな。その後どうなったかはよくわからん。


20:35頃、MAXとき&はくたか直江津に着きました。