気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

タイヤ変えました


ついでにリアのバネもTEINのハイテクってのに変えました。作業は2時間半で終了。残るはフロントのショックとバネの交換だけ残っているんですが...資金もないし金貯まるまで待ちます。夏頃かな。


作業終わって汗かいたので温泉に行って一日終了。



旧Fitのフロントサス交換は、webで探すと慣れていないと間違いなく失敗するようで結構作業が大変。ブレーキロータを引っ張ったり落としたりしてドライブシャフト抜けさせたらオワタになるそうです。



一回試しにフロントサス交換を途中までやってみたんですが、本当に危険でした。まず、ショックアブソーバを取り外そうとしても「大人の知恵の輪」?状態でなかなか外れない。何とか外したら予想通り、今度は取り付けで四苦八苦して死にそうになりました。一人でやるよりはなれた人と一緒にやるといいですねこれは。