気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

WSUS 3.0で「自己更新は動作していません」というエラーが記録される

WSUS3.0 SP1にしてから、イベントログに、WSUS「自己更新は動作していません」というエラーが記録されていてうまく動いてなかったことに気づいた。


↓この辺参考にして、IIS でSelfUpdateという仮想フォルダ設定してあげると治るようです。
kunishi’s blog: WSUSようやく復活



追記:
この対応をしても、たまにイベントビューアに「自己更新は動作していません」というメッセージが記録されます。ただ、その後ですぐ「自己更新は動作しています」というメッセージが記録されていますのでとりあえずは動いているのかなと思っています。一旦WSUS3の再起動が走っているのかもしれませんね。