気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

TS-RHTGL(ラックマウントタイプ)が...おかしい

TeraStation PRO ラックマウントタイプ(TS-RHTGL)を10台程度某所へ導入したのですが、早速1台が一週間経ったらでRAIDエラーで壊れてしましたorz


ちょ、壊れるのはええよ。→初期不良なんでしょうね。



それともう一台動作がおかしいのが出てまして、それは、Tera駅の管理画面を開こうとするとエラーが表示されるんです。


エラーの内容は、

Internal Server Error
省略
Apache/1.3.34 Server at Linkstation-LSGL Port 80

で、CGI?かなにかが動かないようです。
それにしてもTeraではApache1.3.34なんてのを使ってるんですね。ちょっと古いな。


→この状態で、F5キー連打でページのリロードかけると、Tera管理画面へのログイン画面がなんとか出るのですが
ログインボタンをクリックしても反応なしで真っ白状態になってしまう。


よくわからんけどファームが逝ったのかなぁと思います。


しかし、相変わらず故障が2台も出るとはなぁ..。



追記:
後日、現地に行って症状を確認したところ、「Can't Mount Array1」と出ていましたので故障ですね。完全に初期不良ってやつか。