気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

CressidaNB 無事届きました

早速XPインスコ中です。レビューがてら写真も撮ってみたので参考にどうぞ。


箱 メモリは2GBです。正直56kモデムとIEEE1394は要らないなぁと


付属品(領収書・説明書・ドライバCD・バッテリ・ACアダプタ・モデムケーブルなど)


ACアダプタ(一般的なノートPCのアダプタと同じ大きさ。中くらいで小型ではなく、厚みもあります。)


起動画面(ドスパラカスタムPCって表示されますw)


インスコ完了しマスタ。うーん、速かった。
あとはSP3にするかしないかですか。


追記:
本体の重さですがちょと重たいです。1.85kgなので仕方ないですね。また、ディスプレイを閉じるときに結構勢いが付いて「バン」って閉まってしまうのが気になったくらい。それから、ACアダプタのコードをまとめる結束マジックテープが付属してませんので、注意!私は近所のホムセンでマジックテープ買ってきました。


→動作について
WindowsXPインストール→SP3にアップしてとりあえず問題なく動作しています。動作はXPのせいか、サクサクで快適でした。ドライバ類はCDROMが付属しているのでそこからインストールすれば大丈夫です。また、最新のドライバは各メーカのページからDLすればOKです。*1手こずったのは、nVIDIAのnForce4とGeForceドライバですかね。nForceは nForce4 4xxを指定してDLする。GeForceは最新ドライバをDLして展開し、インストーラは起動させずに、inf指定してGeForce6100 nForce4xxを指定してドライバインストールすると動作します。

*1:ただし無線ドライバは良くワカラン