気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

ボーナスで買うかな

最近、日記書くのに3日がかりになってたりしますが、

ボーナスも入ったのでそろっと、ノートPCを新調しようと思いつつ
良いスペックを備えつつ低価格で小型なものがなかなか見つからない。


なかなか良いものが.........。
と思ったらOSなしで8万円なんていうのがドスパラにあるじゃないの。

http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=618&v18=0&v19=0


おお、OSは何を入れたら良いんだろうか?
Vistaは重たそうだし、XPが無難か。


うはーヤバイヤバイ、衝動買いしそう。
セントリノ2が出たからひょっとしたら在庫処分とかでもっと安くなんないかなと期待。

で、最近知ったんだけどノートPCのPCカードスロットてExpressなんちゃらになってしまったのですね。
で、昔のPCカードとは全く互換性ないので、変換アダプタみたいなのが必要になるんだそうです。


↓こんなのですね
これぞキワモノ! ExpressCardスロットでPCカードが使える | 日経 xTECH(クロステック)
http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1153