気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

最近

訳がわかんなくなってきた。仕事の壁にぶち当たるという奴ですかね。
自社アプリをLinuxサーバに簡単に入れられるようにRPMとかtar.gzとか、.shで実行とかで一発インストールできるとかでパッケージングしなきゃならないってことでいろいろな人と協議しなきゃならなくなってきたんだけど自分の能力の無さにつまづいてますな。

だめだなぁ。

理想の形は見えて居るんだけど、自社アプリの方がうまく動かないとか細かい変な設定が多すぎるのとかいろいろな問題が山積みです。本当はこういった仕事に集中したいのにまた某市のサーバ設定が入ってきて身動き取れないのよ。前から言ってるけどもう一人自分がいれば仕事がはかどるんじゃないかと思う日々です。