気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

LED関連

Fitの両ウインカーのサイドマーカー化はやっぱりDQNクサいし、どう考えても来年の車検通らないだろうと思ったので元通りに直しました。相変わらず、Fitのヘッドライトの部分をいじるのはタイヤカバーめくってやらないとイケないので苦労しますね。この作業のついでに、防音のためにこのタイヤカバーの内側にグラスウールを丸めてぶち込んでみた。


で、ウィンカーサイドマーカ化したときに購入していたサンテカのLEDデイライトが2個も余ってるのでこれをどうしようかなと思いました。1個は普通にフロント純正フォグの横に付けてみましたが、いかにも商用車って感じでツマランですね。しかもサンテカなのですぐ壊れるんだろうなw 残りの1個は、室内灯にでも使おうかなと検討中。


一方のタイヤハウス防音ですが、グラスウールがまあまあ効いているような気がする。路面のざらざら感が薄まったかなあ。気のせいかな。最近は、屋根がビリビリいうようになってきて訳わかんなくなってきたよ。





LEDでいじるネタはもうナインだけど、白LEDの強力な奴でバックランプ作ってみたいのとかオレンジ色LEDでウィンカーですかね。昔、ウィンカーは光量不足で作るのに挫折したけど、最近は強力なLEDが出てきてるかもしれないのでやってみようかな。


早速探してみたらこんなのあったけど、

http://www.led-paradise.com/product/240

20Wってすごいね。目つぶしになるんじゃないの?