気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

1.6TB(TS-TGL系)寺駅がまた

あるところと、別のあるところで、同時期にDisk1が立て続けに故障しましたよ。
どうなってんだこれ。



しかも壊れたHDDはすべてWD製の400GB(WD400KD)ってやつです...


かなりの確率で壊れてるね。。




また、これは聞いた話になるのですが、以前同じような症状(RaidエラーでDiskの何番が見えないとなる)症状になって交換したHDDをバッファローに送ったところ、HDD自体はナンの問題もなかったそうです。これはおかしいということで、バッファローがTera駅本体を送って欲しいと言ってきたそうです。そしてTera駅の解析するとか何とか...そのかわりにTeraプロ駅を無償で提供するんだそうです。


もう2年はTera駅を見てますけど、トラブルが絶えない製品ですね..。
設置する環境が劣悪なのも確かだけどねぇ。