気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

最近動作が変なのが

Linuxサーバから毎晩Tera駅1.6TBへデータバックアップをしているのですが
翌日の朝になるとTera駅が毎晩SYSTEM ERRORで固まっているとのこと。


で、今日になったら、HDD ERRORと出たそうでHDDの交換のようです。
これから行ってきます。はぁ、やだな〜。



追記:
行って来ましたよ。
Disk3のWDの400GBがあぼんしてました。
以前壊れた奴と同じ症状で、電源入れても全く動かなかったです。


液晶にはSATA エラーとかってエラーも出てましたが、代替えのHDDに差しかえたらなんとか治りました。
まあ消耗品ていうことで、スペアのHDDは用意しないといけないですね..。