気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

訳わからない夢

時代: 現在〜未来?
場所: 東京〜関東近郊?


都会の方へぶらり旅というか出張する。

そのときの電車移動中?に顔もよくわからない人と仕事や趣味の話でものすごく意気投合して話し込む夢を見た。


具体的には覚えてないが、趣味志向があってた人だった。
俺こう思うんだよねー。とかこれはおおむね同意とかそんなの。


ただし相手の顔はわからない。顔がわからない夢が最近多いな...。


その後、その人と別れてなぜか建物の屋上を伝い渡っていく場面になる。
移動していったら古本屋街に出くわし、そこで大学時代の友人に出会う。

そしたら、「おまえからもらった教科書が高値で店に売れた!」といって喜んでいた。
こんな状況あり得ない話で結局わけわからんよ。


その後、地元に帰らなきゃ!と言うことになり、駅名わからない駅で急行に乗ろうとして
結局乗り遅れて目が覚めた。


何だかなあ。