気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

ホットケーキ

なんか笑えますけど、最近の夕飯と朝飯がホットケーキになりつつあります。
(何も考えないでできるからねえ)


ホットケーキって単調な味なので1回食べただけで飽きてしまいますね。一応、ヨーグルトとかアイスを乗っけて、毎回違う甘酸っぱい果物ソースやらチョコソースを掛けて食らうってことをしてます。良く喫茶店で出てくるような、ホットケーキ+生クリーム+バニラアイス(ウマー) はちょっと生クリームが..面倒だしやめた。


アイスは結構イケるね。100円のラクトアイスじゃ物足りないけど。
アイスはいろいろ試したけどやっぱり高いアイスが相性が一番良かった..。


ホットケーキは前の晩に山ほど作っておけば、2日くらいは朝飯に使えるし腹持ちもするから良いと思ってる。でも飽きるのが問題だなあ。


ホットケーキの材料に工夫してみるとかですかねえ...。何が良いんだろう。