気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

SEP

先日日記に書いたSymantec のSEPを自宅に持ってきて調子の悪いNorton 2008のかわりにインストールしてみました。もちろんNorton2008は削除しないと駄目ですが。
(試しですのでSEPは動作確認後に削除しますとあえて書いておきます。)



インストールは簡単に終わります。再起動もいらない。(訂正:再起動しろとメッセージが出ます)
あと、さすがに企業版AntiVirusですのでNotron2007や2008の時のようなハングは全く発生しません!
スキャンも軽いし、これを普通に販売すればいいのに駄目だなシマンテック


ていうか、SEPって単体インストールでもなんのライセンスもなく普通に動くんだね。
悩ましいところです。このSEPの単体版て売ってないかね。多少高くても買ってもいいな..。


あと、ファイヤーウォールで〜からの攻撃を検出しましたてのが頻繁に出るのが気になったです。Notron2008ではそんなに出なかったのに...やはり精度はこちらの方がいいのだろうね。