気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

IE7が全く起動しない

会社のPCのIE7が原因不明ですが全く起動しなくなってしまいました。
IE7を起動すると一瞬画面は出るのですが、すぐ消えてしまいます。
また、IE7設定画面は開くので、「初期設定に戻す」をやってみましたが改善しません。


マイクロソフトのサポート情報をみて他の方法も試しましたが全部NGでした
http://support.microsoft.com/kb/926449/ja


OSはXP Pro SP2です。
やっぱりアンインストールするしかないかなぁ...。


調べたところgoogleデスクトップが影響しているとのいうことですが...
確かに入っているけど起動させてないので影響ないと思う。
試しにgoogleデスクトップをアンインストールしてみたけど、やはり改善しない。

残る怪しいソフトはfirefoxか?


追記:
PC再起動で治りました。なんで動かなくなったのかは原因ワカランです。

これのどっちかだと思うけど。