気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

気ままに

一人暮らしは下宿していた学生時代以来なので、まあ気楽にやってます。


となりがセブンイレブンで道をはさんだ向こう側はほっかほっか亭で、200m歩いたところに原信とナルスというスーパが2件もあるので立地条件は大変よいです。ただ、隣が鉄くず処理場みたいなところなので重機の音がうるさいらしいです。まあ平日は仕事でアパートにはいないため問題ありません。


交通の便ですが、JRは黒井駅がもっとも近いけど、結局車で直江津駅に行くことになるでしょうね。
車は国道8号線・253号線が目の前にありますが通勤・帰宅時は渋滞してます。
それを目の当たりにしたので、通勤は徒歩にしたのですけどね。