気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

一人くらしするにあたって

ネットをどうしようか検討中。

テレビはほとんど見ないから当分要らないだろうし、電話はケータイで事足りるんだけど問題はネットだよなぁ...。
とりあえず、速度はどうでもいいからケータイで定額通信で安いのが有ればいいんだけど


調べたらケータイを使用してのiモードケータイサイトの閲覧とかは定額でできるんだけど
PCとつないだ場合のデータ通信(インターネット)は1パケット0.021円とかで定額にならんのね...


willcomはデータ通信専用の料金設定が有って良心的だけど、高速通信になるとやっぱり高いねぇ。
5,670円で204kbps/25時間まで使い放題てのが有るみたいだけど。


5,000円台で定額データ通信てのは無いのかねえ

とおもったらそういや,Eモバイルなんてのが有ったね。
けど、さすがに新潟県サポート外エリアか...。惜しいな。


↓参考
イー・モバイル、月額2,480円~の2段階制定額プラン導入