気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

つづき

話は変わりますが、

どうも最近のパソコンというかLinuxとかの流行というものがよくわからないのです。
今年にはいってから特に思うようになりました。

社会人になったときはああなんでもこいやー!と自身満々だったのですが、
どうもここのところ技術の進歩に付いていけてないということに気づいてきました。


ま地元にUターンして上越という辺境の片田舎に就職してから他県へ出たことが無いのもあるし、
会社の研修も特に受けてないし...といってもOSCやPostgreSQL・LPI等Linuxの研修は一昨年と去年
行ったきりで今年はまったく行ってないのもあるのかなと思ってます。


通常の業務上Linuxをメインにいじりしてるんだけど、ディストリビューションにも流行があるって
ことに気づいたのはつい最近なんだよね。

そうそう最近はUbuntu(うぶんつ)っていうでぶあん派生のが流行らしいね。
いやもう、Vine使いつづける馬鹿みたいなわたしは化石つか
完全に流行遅れなんだなーって思うようになった。


いやもう面倒なんだ、歳とったんだてのを改めて思わされたよ。


この先どうやっていこうかちょっと自身が無くなった今日だった。