気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

メールが

最近思うことに、メールの返信書くのがめんどくさくてしようがない。
電話でいいじゃんみたいな感じ。


メールの書き出しはたいてい定型文なんだけど、会社のメールシステムが
ドミノとかいういクソ使えない奴なので、定型文が打てないんだよねぇ。
しようがないので署名の所に定型文入れてます。


漢字変換のATOKではそんなお気に入り文書・定型文入力補助?機能があるんだけど、イマイチ使い勝手悪いのね。
マウスで選択していかないと目的の定型文までたどり着かないのです。

キーボードで入力しながら目的の定型文がポッと出るふうに、変換の時に「ていけい」で変換すると
打つと定型文がズラッと出るようにとかできないカネぇ...。


いちいちめんどくさいのが嫌だ。
あーうぜーっ