気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

荒れている

しばらく見ないうちに、Tera駅のスレが荒れまくっている。

【2TB】TeraStation 10台目【RAID5】


まあ、所詮この程度の製品とみんな割り切っているところでは見解は一致なのかな。



私がメンテしてるTera駅はできるだけUPSに接続するようにしたよ。
最近のTeraはUSBで接続するUPSにも対応しているのね。
ケーブルは専用なのを使うみたいだけど。


http://buffalo.jp/products/catalog/item/t/ts-tgl_r5/tera_ups.html


年度初めぐらいに、buffaloの営業さんが来てたときに話をしてみたけど
Teraはいろいろとサポートで大変らしい。

はっきりとあれがダメだとかは言わなかったけど(当然か)
またなんかトラブルあったら直接連絡クレと言っていた。