気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

ファイナルデータ2007

この前の日記で、HDDを間違えてフォーマットしたのを復旧してみると書いてましたが、
それは後回しにして、Linuxext3ファイルシステムディレクトリ構造が飛んだやつ
を復旧することにしました。





が、



通常のスキャンだと、パティションまではext3で認識されるんですが、
そのパティションの中のファイルが0でなにも出てこない...orz

よくワカランので、もう一回手動でセクタスキャンを試みているのですが、丸一日経っても終わらない(?)
80GBのHDDで、25時間経過しても終わりません。うーんダメっぽいのかね?


30時間超えてもいっこうに終わる気配がなかったので、中断してみました。
そしたら結構ファイルが出てきました。


ただ、ファイルの破損が多く、完璧に戻せるファイルというのはあまり無かったです。
HDD自体は異音してないので物理的な故障じゃないような感じなんだけどなぁ。