気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

ライフの...

今日通勤するとき、なぜかテールゲートが開きっぱなしのライフが前を走っていました。
別に荷物いっぱい積んでるとか、ゲートを開けなきゃイケナイ状況には見えなかったので
ラクションでも押して教えてあげようと思いましたが、止めておいた。


運転手は全く気づいてなかったようで、5分くらいそのまま走っていたが、
その後、ようやく気づいてあわてて閉めてました。



今日はけっこう雪が30cmは降ったので、雪道でがたついてゲートが勝手にあいたのかな...
それとも閉め方が甘かったとか。


勝手に開いたのだったら怖いな。リコール対象だったりして。