気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

えーと、ウインカーを常時点灯のマーカランプにしようかと

半年前から言い続けていた件です。
車検済んだので、やろうってことにしましたが、さて、配線はどうしたモノかと考えておりました。


常時点灯させるには、エンジンON(イグニッションON)での通電が必要。
じゃあ、無線式でONになるのデイライトで流用?と思ってたら、そのデイライトが販売停止だって。


やられた。




ウィンカーをなんで光らせたいかっていうと、前にも書いたけど
LEDドアミラーウィンカーを後付したから、サイドのウィンカーが不要
(?あんまり意味ない)になったからですよ。


あと、ボーッと家でスターチャンネルの映画みていると、
アメリカ車が全部そういう仕様なんだってなぁーってことに
今頃気がついたから真似したいってだけなんだけどね*1

*1:ちなみにフィットの北米版も車幅灯はオレンジです