気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

車検が終わりました。

えーと、気になったことが一つ。

Dの人から、停止中から走行開始時の加速時出だしがもたつく or 振動がデカイ症状
があったとのことで、ATF(CVT)のオイル交換したとのこと。

確かに、フィットは冬場が特に弱く、暖気運転ちゃんとしないと
ブルブルが大きいし、走らないなとは思ってましたが、
出だしが弱いのはCVTがこういうものなんだろうと
半ばあきらめてました。


2chやみんからとかでは前から話題になってた症状ですが、うちのも該当していたとはね...。
Dの人によると、Fitやモビリオ等で使用されているCVTに特有の症状で、結構あると言って
ましたが、現行のCVTは問題ないらしい。


あと、エンジンオイル交換は無料でやってもらいました。
帰りの車中では走行の出だしが良い悪いの違いがよくわからなかったけどね...??
あ、騙されてる?


さて車検が終わったし、

LED化の残りやらないとなー。
LEDは何も言われないで車検通過したし、あと、メタライザー試してみようかな。