気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

frox っていうFTPプロキシ


TurboLinuxのアップデートは知っているかと思いますがFTP通信しか対応してないので
少し不便なんですね。

たとえば、FWの内側でやろうとするとFTP通信は大抵遮断しているからアップできませんし、
当然HTTPは対応してないのでHTTP通信やHTTP Proxyでも利用できません。

ようするにFTPのProxyが必要なんです。ハイ。

LinuxFTP Proxyって無いものかと探すと、Webminのモジュールの中にFrox FTP Proxy
なんてのがあるじゃないですか。じゃあ、これでやってみるかと
半年くらい試行錯誤してるんですが、未だに成功したことがないです。



froxは起動させていても、zabom等でTurboLinuxのアップデートをかけると
froxが落ちちゃうんだよねぇ....理解不能です。


うーん、ワカラン。


スミマセン綴りが間違っておりました。
flox⇒froxでした。