気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

ナンバー灯LEDのつづき

どうもハズレロッドを引いたのは嘘だったようです。
お恥ずかしい...。

というのはですね、今日見たらLEDが切れてしまってました。
原因はどうも配線がやばかったらしく、過電流で死んだみたい。
青く見えたっていうのは、過電流で焼け付く寸前の症状だったようです。

片方の左側は何ともないのでOKですがね。
つまーり、失敗でした。ハイ。


一応、もう一個作り直して刺しなおしたら、
純白で点灯していたのでOKです。


↓差し直して完成した状態



明るさは、昨日撮影したのが過電流状態だったので、それよりは幾分暗めになりました。
まあ、ナンバー灯だし省エネで良いんじゃないかと思う。


一応エポキシパテで金具や配線は埋めていたんだけど、
絶縁というか、どこかの金具がふれてCRDをバイパスしちゃったんだろうなぁ...。


やばいからヒューズは付けた方が、良いんだろうな...。