気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

さいきんは細かい作業しかしてないんですが
冬になるので、温度計(外気温と内気温)があったらいいなと思ってます。


あと、ヒーテッドドアミラーに無理矢理改造..したい。
オデッセイのように、エアコンの空気だけでもミラーの方にやりたいんだけど何とかならんかな。



温度計は中堅以上の車にはだいたい付いてるんですが、フィットなんかには当然付いてません。
アクセサリーメーカのカーメイトとかナポレオックスで販売されているのはなんか時代遅れな
センス無いやつばっかりだし、イマイチなので自作したいなあと...思いましたがそんなの
かなり難しいってことがわかり断念です。

個人的に、シルバー系のデザインで、縦が2cm以内、長さ10cmくらい
液晶の文字は1行x30文字程度出せればいい。電源12Vで外気と内気の温度センサ付き。
イメージとしてはウォークマンのリモコンについてる液晶みたいな感じ。
そういうのが良いんだけどさ、どこ見ても売ってないネ。さすがに。




自作といってもですが、

シリアル通信のバックライト付き液晶キット+温度センサー×2+Linux入れたROM搭載のコンピータ本体+電源変換で作ればいけるかもと妄想してましたが、そこまで手はかけられネエヨね。

誰か作ってく(ry